髪の毛の量が多い、広がる

髪の毛の量が多く一本一本が太い。しかもくせ毛で広がりやすく雨の日、梅雨の時期はとっても大変です。さらさらのストレート髪にあこがれ続けています。

くせ毛のうねり対策もしていますがなかなか大変です。

髪形をボブにしてみたくても絶対にできない。美容師さんからも絶対に却下され肩下のなるべく広がりを抑えられる長さがお決まりです。ストレートパーマを学生時代かけてみましたが、かけた直後はさらさらストレートうれしい!となりましたが、一か月ももたず、うねうねのいつもの髪質へ戻ってしまいました。パーマ代も高く、しかも持ちが悪いのでかけなくなりました。社会人になって少し金銭的にかけれるようになり、縮毛矯正をしました。ストレートパーマの時よりは断然持ちがよく、二か月は持つようになりました。でもやっぱり根本の髪質は変わらないので、二か月過ぎてきたあたりから、だんだんと髪が広がるようになります。三か月目ではもう元の広がる髪型になっています。三か月ごとに美容院に通えればいいのですがなかなか時間もお金もかかるので頻繁に美容院には行けてません。次の美容院にいくまでの間は、髪のボリュームダウンできるとあるスタイリング剤を使ってしのいでます。でもスタイリング剤はそんなに効果が期待できないので最後は髪を縛って過ごしています。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です