結局今はタオルケット

1a0a9fb5a091042e1d4f1479c92873f4_s

小さいころはそばがらの枕をつかっていました。子供用のスタンダードなものです。かわいいキャラクターがプリントされていて、おきにいりでした。よだれの後がびっしりついていて、天寿を全うして小学生の時にサヨナラしました。実は今は枕は使っていません。というのも、私は超絶的に寝相が悪いのです。朝になったらさかさま、上下反転はもちろんのこと、着ていたパジャマを脱ぎ捨てて、ほぼ裸のこともあります。ということで、寝るときに枕の上に頭を乗せて寝ても、そのまま朝まで使うことはありません。タオルケットを一枚たたんで枕元に置いておきます。寝るまではこれが枕替わりです。私だけ変なんだなあと思っていましたが、出産してびっくりしました。子供がやはり寝相が悪くて、ベッドの上を転がり周りっているのです。彼もやはり、布団の上で自由なタイプなんだなあと笑ってしまいます。一応キャラクター枕を買い与えましたが、アクセサリー状態です。低反発枕も結構なお値段のものをいただいたりしたのですが、邪魔になるだけで、非常に申し訳ないのですが義母に譲渡しました。やっぱり我々のような布団の上で遊牧民のような生活をしていては、枕は不要なのです。むすこもやっぱりタオルケットぐちゃぐちゃ枕をこよなくい愛しております。夫は朝までちゃんと枕の上で寝ているのに、不思議なものです。汚れたらすぐに洗うことが可能なタオルケット枕は、小さいお子様がいる家庭には結構オススメできます。

ブルーブラット枕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です